カテゴリー
Infomation

トリミング価格表一部改定のお知らせ&近年トリマー事情について

いつもご利用ありがとうございます。

昨年度は沢山のワンちゃんにご来店頂き本当にありがとうございました!

多くの飼い主様がワンちゃんを置いていかれる際に「楽しんで来てね〜!!」と言ってくださる事がとても嬉しく、理想としている犬がリラックス出来る空間になっているのかなと思ったりしています。

本年もワンちゃんも飼い主様もワクワクしてご来店頂けるよう、Aloha Vibesでスタッフ一同取り組んで参ります。

本年もよろしくお願い致します。

◆トリミング料金改定のお知らせ◆
燃料高騰、材料費の高騰(特に輸入品)、鉄の高騰(ハサミ、バリカンの高騰が止まりません…)により昨年度一度値上げをさせて頂きました。

当サロンは犬種別の体質、被毛に合わせてシャンプー剤から施術まで一頭一頭に合わせて行っております。

前回の価格改定は全犬種同じ料金での値上げをさせ頂いたのですが、それでは追いつかない犬種、近年作られた新しい犬種の価格を申し訳ございませんが、もう一度見直させて頂くこととなりました。

前回もご協力頂いたところ大変恐縮ですがもう一度価格改定をさせて頂きます。

それとどうしても土日祝日のご予約枠が混み合ってしまいます。
この度、通常料金+550円(土日祝日料金として)頂く形に変更になります。

価格表はトリミング価格表よりご確認下さい。
★ミックス犬や、ご自分のワンちゃんの価格をご確認されたい方はお気軽にLINEにてお問い合わせ下さい

LINEポイント(お現金による支払いで1ポイント)や、早割(ご来店の翌日までに次回ご来店の仮予約で次回5%off)や、多頭飼い割引制度など上手く合わせて割引制度をご活用ください。

※1/18以降のご予約から適用となります。
1/17までにご予約頂いていた分のご予約は従来通りの価格にてお受け致します。
その後は改定後の価格になります。ご注意ください。

ご迷惑をお掛け致しますが、ご理解のほどよろしくお願い致します。

◉近年のトリマー事情◉

長年トリマーをやってきて感じている事をお伝えします。

ここ最近、地域に関わらずトリミングサロンはどこも新規のご予約が取りづらく、そして値上げをしています。

その背景には物価高騰だけではなく、現代のトリマー不足の問題もあります。

これ、結構深刻な話しです。

トリミングはAIでは対応できない技術職ですし、個人的には伝統工芸品の職人さんくらい特殊で繊細な技術だと思っています。

ワンちゃんは年々増えているのにそこに追いつかないほどのトリマー不足なのが現状です。

1頭2〜3時間かかってしまうので、施術してあげられる子の頭数はどうしても限られてします(T ^ T)

トリミングサロンを主として構えてるお店さんは「専門店」と呼ばれています。

専門店には経験や知識を積んだトリマーさんが多いです。

正直ホームセンターやペットショップで敏腕トリマーさんを見つけることは不可能に近いです。

シニア犬のトリミングも病院経験や飼育経験者がないとできないことでもあり、自分たちの愛犬も高齢な時もあり、高齢犬になっても綺麗にしておきたいお気持ちもよくわかります。

私どもも出来る限りお受けしています。

いつも心掛けているのはただただトリミングするのではなく、苦手な事がある子は少しでもできる事が増えるように!!

みんなトリミングが嫌いになりませんように☆

トリミングを通してみんなの内面も成長できますように☆

この事に向き合ってあげられるトリマーさん。正直少ないです…。

当サロン経験歴10年以上のベテラントリマーしかおりません。

技術力ももちろん大切ですが、ハンドリング(犬の操り方)、健康管理など長年の経験を積んでいます。

それを生かし少しでもワンちゃんに負担の掛からないトリミングと空間作りに日々勤めています。

トリミングに慣れることは長生きできる秘訣の一つのポイントにもなります。

(なんでか?これを語り出すとまた長くなってしまうのでまた後日お話しさせて頂きますね!)

長年の技術を活かし、とにかく質の良いトリマーさんを増やしていきたく、若手育成もしていたいと考えており、今年は新しいスタイルのトリミングスクールの開講も準備中です。

そちらではモデル犬料金としてもう少し格安でお受けいたしますので今後ご検討いただければと思います。

ワンちゃんのお預かり時間は少し長めとなりますが、ベテラン講師が付きっきり生徒さんとで行う作業となり、通常の施術と大きく変わりありません。

こちらはまた詳細が決まりましたらお知らせをいたします。

今後共アロハドッグをよろしくお願い致します。

オーナートリマー

Rieko Kimura